魔界的なショートカットキー Alt とは? 初心者でも使える

目次

ショートカットキーの案内が出てくる

魔界的なショートカットキーってタイトルをつけてしまったのですが

本当に結構、びっくりなんですよね。

初心者でも楽々とできてしまうので魔界的なといつ衝撃的なタイトルをつけてしまいました。

Alt キーをただ押すだけなんです。

本当にそれだけで 案内の英数字がでてきます。

どうやって操作するのか?

本当に簡単で まず Alt キーを 押します。

上のリボンボックスの中に入っている タブ や コマンドの箇所に英数字が振られるので

単純にその書かれている英数字を一個ずつ押していくだけです。

それだけで、マウスをつかわずに作業ができてしまうんです。

マウスをつかうと作業効率はグッと下がります。時間がキーボード操作よりかかるんですよね

動画で見てみよう

動画でみるのが一番わかりやすいので。

動画

 

Follow me!